おでかけ

【2021夏休み】北陸の旅 その①。

前回のブログでお話しましたが、少し遅い9連休の夏休みをとることになった我が家。
どこに行くかパパと相談を重ね、毎年1年に何度か訪れている石川県へ行くことにしました。

本当はわたしの実家・北海道へ帰ったりすることも考えたのですが、
90歳を超える高齢の祖母が持病の兼ね合いでワクチン接種ができないため
今回は帰省を見送ることにしました。

ほたる

ばあばや北海道のおともだち、
それからななおねぃさんにも会いたかったのー

あかり

あーたんも北海道行ってみたかったでしゅ

ほたるは10か月のころに一度、フェリーで北海道へ行っています。
昨年春にあかりも連れていく予定で、予約をとっていたのですがコロナでやむを得ずキャンセル。
パパもママもワクチン接種二回終わったし、来年はきっと行こうね。

さて、今回は日程に余裕がある9連休。
一日目はのんびり準備をして、高速の夜間割引が使える夜21時頃に出発です。

色々下調べしたりもしていたのですが、出発時に予定が決まっていたのは能登の貸別荘での2泊。
それ以外は基本車中泊の予定で、
パパの仕事が急遽入りそうな平日は(パパはPCとネット回線があればどこでも仕事ができる)
場合によってはホテルをとろう!といくつか宿もチェックしてましたが、ノープランに近い状態でした😅

行く途中の車の中で、1日目と2日目の宿泊地の相談。

あかり

スヤスヤ…

ほたる

すぴー。すぴー。

夜の出発だったため、その頃すでにほたるとあかりは車の中で夢の中~。

相談の結果、

1日目 走れるだけ走って妙高付近で車中泊
2日目 予約が取れれば妙高サンシャインランドのRVパーク、
もしもサンシャインランドがダメであればどこか道の駅かほかのRVパークを検討しよう!ということに。

パパが思いのほか元気で妙高まで到達。

翌日の宿泊地が妙高サンシャインランドになる可能性があるため、
妙高付近の道の駅での車中泊することにしました。

車中泊をしたのは道の駅あらい。

大きな道の駅で、コンビニ・ファミレス・お土産やさんに回転ずし、ビジネスホテルまで!
我が家はお寿司大好き一家なので、きときと寿司にテンションがあがります⤴
もちろん、深夜も早朝も開いてません🤣

そして日本海鮮魚センターもあります✨
ほたるとあかりのお里帰りや釣りなどでたびたび訪れている柏崎にもあるのですが、
ここのほたるいかの素干しが大好きで多いときは3パックとかまとめて購入しています。
食いしん坊過ぎて写真撮る前に食べ始めちゃうから写真がない🤣🤣🤣

そんな大好きなものも購入できる、なんて素敵なところなんでしょう🎶
絶対買って帰る~!と思っていたのですが、もちろん深夜早朝はあいていません😅

お店が開いていないので、いったんほたるとあかりと一緒に探検。

道路を挟んだ向かい側の道の駅の新しいスペース。
BBQができるようになっています。すごい!1日楽しめる道の駅です!

存分に道の駅をお散歩したのですが、まだお店が開くのには時間があったので、
パパの発案で涼しい標高の高いところに行こう!ということでほんのちょっと足を延ばして

燕温泉へ到着。

パパの好きそうな昭和レトロ感満載!

ちょっとだけ山道を歩いて滝発見✨

やはり山だけあって、涼しい~!
朝からいっぱいお散歩できてご機嫌であるく二人。

この橋まで歩きました

あ、いいお顔してる!と
橋のたもとで写真撮ろう!とほたるとあかりに声をかけると

その場で立ち止まってこっちに視線が欲しかっただけなのに、
いいお顔で近づいてきた~🤣🤣🤣

連射してたからどアップも撮れました😅
それにしても呼んだらくるなんて、可愛いヤツめ💕

ン…?よく考えたら待てって言い忘れた~💦

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です