おでかけ

【2021夏休み】北陸の旅 その⑪。

酔っぱらっていい気分で眠りについた翌朝。
パパは釣ってくるぞー!と張りきって朝から釣りに出かけていきました。
ほたる・あかり・ママの女子三人組はふらふら散歩タイムにしました。

相変わらず風が強く、なんだか雨も降りそうです。

お散歩はささっと済ませました。

お散歩のあとは朝ごはん。
昨日の晩御飯は以前に道の駅富士吉田で買ったジビエを食べたふたり。

残念だけど今朝は普通のごはんだよ😅

「普通のごはん」といっても普段かかっていないチュールがかかってたり、
おやつ用のフリーズドライチキンを崩してかけてあったりしていつもより豪華。
旅行の間の食事はふたりのすきなものをプラスするようにしています。

ちなみにほたるとあかりが食べたジビエですが、
「人用」「犬用」で同じ「鹿そぼろ」や「鹿カレー」があるので
興味のある方は探してみてくださいね!どうやらふるさと納税の返礼品にもあるようです。

さて、パパが釣りから帰ってきたので人も朝ごはんをちゃちゃっと食べて、雨が降る前にドッグランに行こう!
というわけで、ちゃちゃっとどんたくで買った輪島のパン屋さん、キムラヤパンさんのパンを食べました。

この日、向かったのは道の駅のとじまのドッグラン。
一匹500円と有料ですが、時間内でしたら一日中出入りが出来ます。

いつもきれいで気持ちがいいのですが、
今回はちょっと長めの草が生えていて写真が撮りにくい💧

雨の心配をしていたのに暑くって、ほたるとあかりはわずかな日陰を探して休憩してました。
あかりはねぇたんにくっついて歩いているので、日陰に入り切れてません🤣🤣🤣

この後、シャワーのような雨が降ってきて慌てて撤収…。
その時か、ここで最後に使ったSUOアイスクールリングをなくしてしまいました💦
ほたるカラーのピンクとあかりカラーのイエローで気に入っていたのに💧

クーラーの中に入れておけばまたすぐ固まってくれるから
車中泊中も何度も繰り返し使えるので重宝してたので、
そろそろ涼しくなってきたし、また来年買おうかなと思います。

この後夕方までずーーーーーっと風も強く雨は降ったりやんだり。
仕方がないのでほたるとあかりはお留守番をお願いして、ママも久しぶりに釣りをしました。

晩御飯はパパが釣った大きなアジのお刺身✨とママが釣ったシロギスの天ぷら🎶
シロギスはポコポコ連れたので、全部揚げるのには少し多かったので半分だけ。

パパが釣ったアジが普段ボートとかで釣ってるくらいの大きさで、
堤防から釣ったとは思えない大きさでした。

パパも「涼しい時間帯にほたるとあかりと遊んで、暑い時間帯はほたるとあかりは(ママも)クーラーの効いたお部屋で待っていてもらえるから釣り合宿にもピッタリだね」と、すっかりここが気に入ったようです🎶

いよいよ翌日はチェックアウトしておうちに戻り始めます。

【備忘録】石川県といえば「すしべん」よね!ということでこの貸別荘の近くの道の駅にすしべんがあったのでテイクアウトしてお昼はすしべんでした。

あーたんは食べれないのになんでそんな笑顔なのかしら🤣🤣🤣

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です